menu

iphone Repair Grage

茨城県東茨城郡大洗町港中央11−2 大洗シーサイドステーション内H106区画

TEL.070-8933-6027

リペガレ通信【iPhoneXSMAX 背面パネル交換修理】

XSMAX背面割れの写真

リペガレ通信【iPhoneXSMAX 背面パネル交換修理】

そうだ朝活を始めよう
どうもツツミです
今日は朝いちで少し用事があったので7時くらいに家を出ました
9時位に終わったので、たまたま通りがかりの道にあったカフェに行ってみました
とりあえずスフレパンケーキとカフェラテを頼みました
何を隠そう僕はスフレパンケーキ屋さんで働いていたことがあるのでどんな感じなのか気になって頼んでみました
メレンゲを立てるので少し時間がかかるとのこと
そうそう、スフレパンケーキはメレンゲが命
なめらかな生地を作るには丁寧にメレンゲを立てなければいけません
15分後待望のパンケーキの登場
しかし僕は見ただけでわかります
生焼けなんです
そうスフレパンケーキは生焼けのパターンもあるのです
こっちかーと思いながら食べました
正直あまり好みではないです、、すいません
店内は落ち着いた空間でスタバとかよりも長居するには良さそう
パソコンのしごとする時はお邪魔しようと思います
さて本日の修理紹介に参ります
常陸太田市からお越しのお客様ですがiphoneXの画面割れ、背面パネル割れの修理です
久しぶりに大仕事がやってきました
では修理前の状態をご覧いただきましょう
XSMAX画面割れの写真

XSMAX背面割れの写真

大変ですね
最悪背面は直さなくても大丈夫ですがやっぱり気になりますよね?
ただ背面パネルは全パーツを外しての修理になります
工賃が結構します
ですがどうせならきれいに直してしまいましょう
正直他の店舗だと嫌がられることが多いと思います
なかなか経験が無いとできないと思います
しかし私にお任せを
iphone工場で一から組み立てると思えばへっちゃらでございます
では画面を開けていきます

XSMAXのパネルを開けている写真

すっかり見慣れたもんです
最初はなんじゃこりゃー!!!!!
って感じでしたがもう怖くありません
ただバッテリーは外しづらくてイライラするのでここをなんとかしてください!!appleさん!!
真ん中あたりの端子が密集している部分を外してパネルを取り外します

きれいにはずれました
ここまでは素人の方でもできると思います
問題はここからです
特に順番はどこからでもいいのですが、とりあえずバッテリーから外しますか
相変わら接着しているテープがきつい
絶対良くないですこのテープ
appleの保証修理で治すときもかなり大変だと思います
ワイヤレス充電が始まった8からこのテープの仕様に変わりましたがかなり厄介ですこれ

どうしても剥がれないので少し強引に剥がしました
とここで少し休憩
カロリー50%オフのカフェラテを飲みます
さて次です
次はドックコネクター(充電部分)についているパーツを外していきましょう
バイブ、スピーカー、マイクを固定してるパーツを解体します

この辺はすんなりいけましたね
次は外カメを外します

まぁこの辺も問題ないです
ただこのカメラ高いので取り扱い注意です
ゴミが入ったりしてもクリーニング代だけで結構いってしまいますので
お次は基盤とインカメといきたいところですが今日はこの辺にしておきましょう
今のところ特に問題なくスムーズに作業できてます
分解マニアの方ももう少しお待ち下さいませ
本日もご愛読ありがとうございました!

茨城県水戸市のiPhone修理なら当店にお任せ😊
iPhone Repair Garage MITO
(アイフォンリペアガレージ水戸)
水戸市末広町2-1-1 末広ビル1階
info@ripegare.com
0292918170

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。